上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
◆3次職(マスターシーフ)時代

サベジぶっぱでダークロードなんて余裕ですよね。
ようこそマゾターシーフの世界へ。


●スキル紹介

このスキルは生涯役に立つ=★★★
まあまあ役に立つ=★★
あんまり約に立たない=★
完全なうんこスキル=☆

スキル名取得条件重要度説明MAXレベル備考
シールドマスタリー  20存在意義が不明なうんこスキル。盾の防御力がしょぼい斬りには縁のないスキル。
チャクラ ★★ 30経験値狩りのときは死にスキル。雑魚狩りのときは神スキル。
アサルター ★★☆ 30★2個半ぐらいのスキル。コレがあると縦移動がマッハになる。が、威力としては微妙。4次になったら完全に移動スキル化。だがスタン効果は便利。
ピッグポケットメルエクスプロージョン3 20拾えば黒字。だがたくさん出すぎて拾うのめんどくさい。ペットが拾える仕様だったら神スキルだった。
シーブズ ★★★ 30マスターシーフ最重要スキル。MAXで合計1260%を2秒間に4回強ぶち込む。3次までの対複数スキルでは1,2を争う殲滅力らしい。
メルガードチャクラ3★★★ 20スキルレベルが1でもあれば、ほぼ全てのHPダメージを半減できる。1:1も半減可能。赤字スキルと思われがちだが実は黒字スキルです。ただ、聖魔がいたりチャクラを使ったりすると赤字スキルになる。
メルエクスプロージョン  30メルを爆破できる。1mメルプロとかやると親分一撃。ただ普段の狩りじゃ使い道がほぼ皆無。★1になっているが個人的にはうんこスキル。
スポンサーサイト
2000.01.01 / Top↑
◆2次職(シーフ)時代

変な黒い玉集めてシーフに転職。
間違ってもアサシンなんか選ぶなよ!絶対だぞ!


●スキル紹介

このスキルは生涯役に立つ=★★★
まあまあ役に立つ=★★
あんまり約に立たない=★
完全なうんこスキル=☆

スキル名取得条件重要度説明MAXレベル備考
プログレス(短剣) ★★★ 20重要。19止め推奨。MAXでもいいが命中が1変わるだけなので19で十分。
サバイバル  20狩り中は動き回っているので実質MPしか回復していない。
ブースター(短剣)プログレス5★★★ 20 速度+1。速さが"早い"の武器にも若干効果あり?
ヘイスト ★★★ 20コレがなければシーフじゃない。シーフ系列唯一のPTスキル。ヘイスト中毒になります。
スチルヘイスト5 20うんこスキルの代名詞。パッチで複数攻撃になるようだが範囲が狭すぎるので使えないだろう。
サベッジスタブ ★★★ 30斬りといえばコレ。サベジに憧れてシーフを始めた人も少なくないはず。威力は合計480%と2次の時点で最強を誇る・・・はず。


オススメのスキル振り順
1.サベッジスタブ(30)
2.プログレス(19)
3.ブースター(5)
4.ヘイスト(20)
5.ブースター(20)


この後はシックスセンスかダークサイトの1次でMAXにならなかったほうをMAX
そしてサバイバルをMAXまで振るのをオススメする。順番は好きなようで構わない。
そうして振っていくと最後にスキルポイントが1だけ余ると思う。
君はプログレスをMAXにしてもいいし、ネタでスチルに1振ってみてもいい。

ちなみに私はいつもプログレス19にする過程でブースターを5か6まで上げています。
個人の感想だけど攻撃速度が"早い"の武器にも若干効果があるような気がした。
でもペトボを使っているうちはなくても問題ないので後あげでいいと思います。


◆シーフの生涯スキル
 ●プログレス(短剣)
 ●ブースター(短剣)
 ●ヘイスト
 ●サベッジスタブ


◆シーフの狩場一覧




3次職(マスターシーフ)時代へ
2000.01.01 / Top↑
1次職(ローグ)時代

宙ぶらりん野郎に話しかけていざ盗賊の道へ。
絶対にダブルスタブは取るなよ!とっても1だけにしろよ!


●スキル紹介

このスキルは生涯役に立つ=★★★
まあまあ役に立つ=★★
あんまり約に立たない=★
完全なうんこスキル=☆

スキル名取得条件重要度説明MAXレベル備考
シックスセンス ★★★命中率と回避率をアップする。20実感しにくいが効果は確実にある。
ロングスローシックスセンス3★★投擲系武器の射程を延ばす。8 
ディスオーダー 一定時間、敵の物理防御力、物理攻撃力をダウンさせる。20普段は使えないが、どうしてもチャットをしたいときなどにタゲを外すことができる
ダークサイトディスオーダー3★★★MPを消費して一定時間姿を隠す。攻撃を受けないが、攻撃することもできない。204次で暗殺を使う際に必須となるのでいつかはMAX推奨。
ダブルスタブ MPを消費して敵単体を2回攻撃する。20うんこスキル。スキルポイントが余ったらネタとしてどうぞ。
ラッキーセブン ★★MPを消費して手裏剣を2つ使用し、LUKに強い影響を受けた攻撃を行う。201次から2次前半までお世話になるスキル。ルディクエ、ギルクエ等でも出番あるかも。


オススメのスキル振り順
1.ラッキーセブン(1)
2.シックスセンス(3)
3.ロングスロー(8)
4.ラッキーセブン(20)

ここから先はシックスセンスかダークサイトにふる。
私は移動速度のBuffが切れるのが嫌なのでダークサイトにふるようにしているが
その場合命中が足りないことがしばしばあったのでシックスセンスのほうがいいかも知れない。
MAXにならなかった方は2次で振ることができるのでご安心を。


なぜ斬りなのにダブルスタブを使わないのか。
これは散々言われていることだが何よりダブルスタブがべらぼうに弱い。
安定しない、威力が低い、リーチが短いの3拍子揃ったまさにうんこスキル。
一方ラッキーセブンは威力も高くリーチはダブルスタブの比にならない。

さらに後々投げる必要性が出てきたりすることもあるので
サベジが使えるようになったら封印されるダブルスタブよりもラッキーセブンのほうがいいのです。

でも本当に最初のころは投げるよりも短剣での通常攻撃のほうが強いので
初めに限っては短剣を装備しているといいかもしれない。


◆ローグの生涯スキル

 ●シックスセンス
 ●ダークサイト


◆ローグの狩場一覧

狩場場所獲物レベル狩り方・備考
そのへん  10-15狩場が思いつかない^p^
ピグの海岸リス・分かれ道の隠しポータルピグ・リボンピグ15-20反時計回りに狩る。鉄豚は無視。
サヘル地帯3マガティアより左に3つスナモグラ20-30てきとーに投げてればおk。
カラスの巣1・2ジパングカラス20-302の場合はワープもうまく活用する。
カニクエカニングシティー 21-30狩りに疲れたときなどに。効率はそこそこ。


2次職(シーフ)時代へ
2000.01.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。